Nagi23’s blog

高校生ブロガーです。色々書きます!

ちびまる◯ちゃんと俺と空き家

日曜日の午後6時〜7時

どこで何をしていますか??

大抵の家は家でテレビを見ながら家族でゴロゴロしているんだなーと思っている筆者です。

 

自分も結構アニメとかが好きでよく見ていました。おばあちゃんが分身した時もありましたね。

 

閑和休題

 

実は日曜の夜に富山をドライブしてきました。

ドライブや車に乗っている時

何をしますか??

 

携帯、テレビ、音楽、談笑等をすると思います。

でも自分が言われたのは、【外を見ろ】でした。

少しずつ解説をしてくれました。気付いたら錆び付いているガソリンスタンド、無くなっていくパーキングエリア、関東にいく電力、色々な事をしりました。

 

1番興味深かったのが、家の電気についてです。景色を眺めていると沢山の家を見れます。でも、3、4割の家には電気がついてないように見えたんです。

空き家です。空き家が増えていると知識では知っていたが実際言われて見た時にゾッとしました。

 

こんな事が起こっているのかと、今まで気にも止めて無かったのかと、どんどん地方が伝統と一緒に無くなっていく現状をどうにか止めたい。

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございました😊

ブログ書いててとても楽しいです。見て頂けてとても嬉しいです。なんでもいいのでコメント待ってます。