Nagi23’s blog

高校生ブロガーです。色々書きます!

ノリと勢いで始めた高校生の学生団体立ち上げ方

自分は今学生団体Konnectorを立ち上げてイベントを開催しようと足掻いています。f:id:Nagi23:20180607075354j:image

 

今日は何故高校生が学生団体をしようとしてるのかを書こうと思います。

 

はじまりはあるイベントへの参加でした。

元々イベントが好きで、色んなとこに参加していました。

この時は

参加しただけで満足していたか、自分でしてみたいという思いがあるが、仕方がわからないから諦めていました。

 

偶然イベントの主催者と会う機会があって話をしていると

『高校生だけでイベントの主催してみるか??』

と聞かれて

『面白そうですね!やりましょう!』

と答えて始まりました。

 

どんな事をしたかは次のブログで書きます。

 

僕は高校生に受け身じゃなくて自分から何かを変える為に努力をして欲しいです。

 

現状に不満があるならそれを自分で変える為に努力すればいい

高校生なんだから足りない経験は大人から教えて貰えばなんとかなる

受験勉強しても外の世界は変えられない

いつかする、いつか変えるは勘違い

今したい事を今すればいい

 

石川県に高校生向けのイベントが少ない

もう参加してるだけじゃ自分の成長が物足りない

どうせならもっと面白いイベントにしたい

高校生を変えたい、助けたい、助けて欲しい

石川県を活発にするのに若い人が動かないでどうする??

今後未来を作っていくのは若者

ならさ学校で座ってるんじゃなく未来を作っていきたい

だから僕は自分で学生団体をはじめました。