Nagi23’s blog

高校生ブロガーです。色々書きます!

バスケの試合で審判を殴った真相は??バスケ歴6年の高校生の見解

先日、バスケットボールの九州大会である選手が審判を殴りました。(ニュースにもなってますね)

 

小学、中学、バスケをしていた筆者ですが、審判を殴りたいと思った事は何度もあります。

 

審判は誤診を何度もします。

それは審判が悪いというわけでは無いです。

2人の審判で10人がごちゃごちゃしている状況で判断下さないといけないんだから誤診なんていくらでもある。

 

めちゃめちゃイライラします。

 

ジャンケンで相手は後出ししてくるのに、それが何度も許される状況です。

それが何度も続いたから爆発したんだと思います。

 

色々迷走してますが、結論を言うと

審判→悪くない

殴った選手→悪くない

相手チーム→悪い、スポーツマンシップを持て

 

これは前提として相手チームがバレないようにファールしないと成り立ちません

 

でも、僕はこれが真相かなと思ってます。