Nagi23’s blog

高校生ブロガーです。色々書きます!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎殺傷事件と官僚逮捕

川崎殺傷事件、凄く悲しい事件です。 沢山の方が悲しみ、世間で自殺が凄く注目されています。 同日、11時に文科省のキャリア官僚が逮捕で捕まりました。 偶然なのか必然なのかは知りません。 何も言えません、言いたくもありません。

田舎と自然と鳥

僕の家は山のすぐそばにある 20m先は山 そんな家に住んでると大変な事が沢山ある。 虫は沢山いて、動物も多い こう書けば怖くないが 沢山のカメムシ、夜になればゴキブリ、外で服を干せば蜂、家を徘徊するネズミ とても怖い でも、悪いことばかりじゃない 庭…

AIが朗読する本は心が痛い

AIが朗読してくれている。 便利な時代だよな~ 聞いてて分かったが、読むより聞くほうが 頭に入る。 心にくる。 今は頭の良いひとと悪いひと って本だが、悪い人の特徴がグサグサくる。 いいのか、悪いのか。 気に入ったし、今後も聞いていきたい。

志ありますか?

志って芯ですよね。 行動するときの判断基準、生きる目標、1種の天命 僕も欲しいなとずっと思ってます。 でも、ふと思ったのがそれは決断、選択をしたくないからなのかなと そんなつもりはなかったが、そんな気がする。 なんかいやだなって思う。

決断の苦痛

決断するのって凄い勇気がいる。 何が正しいのかもわからず プライドや友達の考えが自分の決断を迷わせる 本当にどーすればいいのかわからない 他人に言われたらそれいいねと思い その繰り返し 自分の気持ちをしっかり持てる人になりたい

詩ぽい何か

人間って凄い高価だよね 沢山のお金を消費して 沢山のお金を生み出して 沢山の物を消費して 沢山の物を生産して 僕達はどこに行くのだろう 広く、広く、小さい地球🌏 小さく、小さく、広い宇宙 狭い、狭い、自分と世界 いつかわかればいいなぁ

トラックの運転手さんに感謝を

トラックの運転手さんって本当に大変 YouTubeで仕事見てたけど感謝しかない そう思ってると仕事は凄い大変なんだなって気づいた。 今度からトラックの運転手さんを見つけたらありがとうって言おうと思ったけど、もっと色々な仕事で僕の生活は成り立っている…

自分を変えたい

怒られる、怒られると思いながら いざ行けば怒られない 心は安堵しつつも、頭ではもう捨てられたのかなって思ってまた落ち込む とりあえず反省して二度とないようにしようと思う。 報告、連絡、相談 これが大切 ちんけなプライドは捨てて助けてもらおう と思…

悩みに絡めとられる

1つの悩みのせいで なにも出来なくなる。 僕はなんと弱い生物なのだろうか。 どうしよう、どうしようとどうしようもない事で悩む。 解決策は何も無いのに悩みつづける。 1日が無駄に終わる。 僕はどうすればいいのだろう。 教えてというのも怖くて、怖くて…

行動の責任

自分1人の行動についてしっかり考える事は少ない。 その行動の最終目的を考えても中々答えが出なくて、自分の事だから後回しにしてしまう。 でも、他人を巻き込む事はしっかり考えないといけない。 それが凄く難しい。 中々答えが出ない事も無理矢理捻り出さ…