Nagi23’s blog

高校生ブロガーです。色々書きます!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケの試合で審判を殴った真相は??バスケ歴6年の高校生の見解

先日、バスケットボールの九州大会である選手が審判を殴りました。(ニュースにもなってますね) 小学、中学、バスケをしていた筆者ですが、審判を殴りたいと思った事は何度もあります。 審判は誤診を何度もします。 それは審判が悪いというわけでは無いです。…

悲しいのに楽しい土日(ハエとの1日)

僕の今週はずっと大学にいた。 教授か家族にしか会ってない土日 GSCというプログラムに参加していて、今は教授と一緒に研究をしている。 研究と言ったらメチャクチャカッコいい でも、何をしていたと聞かれたら… 顕微鏡を覗いてハエの卵を採取していたとしか…

ノリと勢いで始めた高校生の学生団体立ち上げ方

自分は今学生団体Konnectorを立ち上げてイベントを開催しようと足掻いています。 今日は何故高校生が学生団体をしようとしてるのかを書こうと思います。 はじまりはあるイベントへの参加でした。 元々イベントが好きで、色んなとこに参加していました。 この…

機械vs人間

機械によって我々の生活は便利になってきた。 でも、ここで1つ疑問が生まれるはずだ! 便利になる事はいい事なのか? 便利になると言う事は人間がする事を機械に任せるという事で、 それは次第に人間の能力を奪っている 奪われていい能力もあるだろうがそこ…