Nagi23’s blog

高校生ブロガーです。色々書きます!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

亀の可愛さと不思議

以前水族館に行ったときから亀にハマった。 めちゃくちゃ可愛い! 甲羅とか、しわの模様とかヒレが翼みたいとか不思議な部分も沢山あってそこがまた可愛く見える! 亀が遊んでるのみてたらとても落ち着く。 もし、このブログを見ている人に亀が好きな人がい…

高校生こそがバイトをするべき理由

高校生はバイトをするべきだ。 バイトを禁止している高校は多い。 バイトを禁止する理由は勉強できる時間が減るや、お金に夢中になってしまうとかだと思う。 でも、バイトというのは社会経験としてするべきだと思う。 今までの自分をお客様としての視点では…

ちびまる◯ちゃんと俺と空き家

日曜日の午後6時〜7時 どこで何をしていますか?? 大抵の家は家でテレビを見ながら家族でゴロゴロしているんだなーと思っている筆者です。 自分も結構アニメとかが好きでよく見ていました。おばあちゃんが分身した時もありましたね。 閑和休題 実は日曜の夜…

富山の民よ、この事実知っているか?

黒部ダムについて かかった期間は7年。 総工費は建設当時の費用で513億円。 これは当時の関西電力資本金の5倍という金額である。 作業員延べ人数は1000万人を超え、工事期間中の転落やトラック・トロッコなどによる労働災害による殉職者は171人。 黒…

高校生がブロガーになってみた。

ブログを初めてみた。 今日はその経緯を少し書いてみる。 とあるイベントで前に出会ったブロガーさんに自分もしてみたいと言ったら(冗談というか願望)じゃあすればと言われて今書いている。 結構簡単だった。 1年間続けれるブロガーは10%と聞いたのでそれを…