Nagi23’s blog

高校生ブロガーです。色々書きます!

僕は明日屠殺場へ行く

僕は明日屠殺場へ行く

 

別にサイコパスとかでは無いし、血が見たいとか、グロテスクな物が好きというわけでもない

 

何が見れるかも詳しく分かってないし、見た後の自分がどうなるかも想像できない

 

何故屠殺場に行くのか

今の心情について

語ろう

 

まず屠殺場(屠畜場)というのは、家畜を加工して食肉に加工する施設の総称

 

僕が屠殺場に行く理由は2つある

 

1つ目は、僕が屠殺場で働いている人に感謝できないからだ。

 

いただきますという時どういう事を思い浮かべる?

 

僕は食べ物を育ててくれた人や運んでくれた人、作ってくれた人に感謝の念を抱くが、解体してくれた人に感謝の念を抱いた事は一度もない。

 

僕は感謝する為に行く

 

2つ目は、自分の責任を果たす為

今の時代、お金を払えば色々な物が手に入る、誰かが作ったものが紙切れと交換できる。

それが悪い事だとは思わない、でも少しずつ物に対する感謝が弱くなっている。

 

本来自分がしないといけない事を他人にして貰っている、それが現代の社会だ、僕はそれを少しでも自覚したい、自覚して感謝したい、その為屠殺場にいかないといけない

 

自分が生きるという事に対する責任を果たさないといけない

 

 

僕の今の心情は一言で言うとヤバイ

 

僕は肉が大好きだ、その肉が食べれなくなるかもしれない

 

色々な人に行くと話して、とても怖くなっている、ベジタリアンになるかもしれない

 

明日は僕の人生の転換期になるかもしれない

 

それがとても楽しみで、とても怖い

 

明日がんばります!

 

続きです!

↓↓↓

https://nagi23.hatenadiary.jp/entry/2018/05/04/

僕が屠殺場に行って思った事