Nagi23’s blog

高校生ブロガーです。色々書きます!

山口達也さんと女子高生への意見

男子高校生としての意見です。

 

山口達也さんがセクハラをした事が一大ニュースになった、

 

マスコミや世間は気づいているはずなのにやめなかった、どんどん山口達也という人間を殺していくことを。

 

やっぱり僕はマスコミが嫌いです。

今回は山口達也さんの事件について僕の意見を書きます。

 

まず、一番悪いのが誰かというと山口達也さんです。

酒を飲んだからと言って女子高生にセクハラをするのはダメ。

 

それだけの筈なのにこんなにも話がでかくなった理由は3つあります。

  1. 山口達也さんが芸能人ということ
  2. ちょうど官僚の中でセクハラ問題が大きくなっていた事
  3. 女子高生と保護者の対応

 

1.山口達也さんが芸能人ということ

これはもう仕方がありませんね、ただの中年のオヤジならちょっと騒ぐだけで終わったのに、芸能人だから注目している人が多く余計に大きくなった。

 

2.ちょうど官僚の中でセクハラ問題が大きくなっていた事

これは見方によっては官僚のセクハラ問題が上手く隠れたように見えます。

 

3.女子高生と保護者の対応

僕は正直女子高生と保護者の対応に不満があります。

女子高生は被害届けを提出した後すぐに示談をしています。正直僕には女子高生の目的がお金目的としか思えません。

例えばですけど、世の中のセクハラにあっている女性達を勇気づける為にするなら示談ではなく裁判するべきですし、被害届けから示談が早すぎると思います。

 

またテレビ業界でどれだけの波紋がでてくるのか考えられなかったのかなと思います。