Nagi23’s blog

高校生ブロガーです。色々書きます!

僕の考え

世の中には優秀な才能の芽は沢山いる。

 

僕はダメ人間で、能力、性格、才能、ほぼ皆無だと自覚している。

でも沢山の人達に支えられて、助けられて一歩ずつ成長していった。

信頼できる仲間が出来ていき、より成長したいと思えるようになってきた。

 

そんな僕だから思うことがある。

生活保護を受けている叔母さんの家で過ごしてる中学生が、ご飯も食べずにずっと寝て1日を過ごしてた。とクローズアップ現代で流れてた。

それはお金が無くても高校に行ける制度があるといった内容だったが、それ以上に僕は悲しく感じた。

 

才能とか能力とか性格とか知らないが頑張れば凄い人になる可能性を秘めている若い子が寝て過ごしてる。

if論ではありますが、凄く勿体なく、悔しく感じました。

僕程度でここまで這い上がれたのだからみんなもっともっと成長できる。

なのに成長してないのは環境のせい。

だから僕は日本を変えたい。

僕自身の為、僕たちの為、未来の為に。

 

がんばるぞ。